ロック

ルパン三世 カリオストロの城のロックのレビュー・感想・評価

5.0
ルパン三世が大好きなんですがとくにカリオストロはぐんを抜いて好きな作品です。その大好き作品を、リアルタイムでは見れなかった作品を劇場で観られるなんて行くしかないでしょう!
初見のときはジブリ調に馴染まれへんかったけど、見れば見るほどもうそんなことは気にならなくなる。そもそもルパンのアニメを立て直したのは宮崎駿なわけで、文句を付けられません。

このカリオストロルパンは渋さとコミカルの塩梅が絶妙なんです。コミカルたっぷりやけどしっかり渋さもあり。宮崎ヒーローのルパンはね、文句なしにかっこいい。ただジブリ絵なんですらっとした外見のかっこよさはあまりない。
演技を指示された山田康雄がうるせえ俺の好きにやらせろと言っておいて、いざ声なしの試写を見終えると、ぜひ俺にやらせてくださいと頭を下げたほど。ルパン本人にやらせてくださいと言わせるクオリティなわけです。実際その通りでもう名シーンしかない。

ラストシーンのルパンはほんまにかっこいい。
いや塔の上でのクラリスとの会話もいい
いやとっつぁんとタバコの貸しあいもいい
いやそんなこと言っちゃって、あとで後悔するぜと言ってポケットに手を突っ込みながら落とされるところもいい
あげるときりがない、、これはマッドマックスのときと同じや、、

何と言っても山田康雄の元気な声が聞けるだけで感慨深い。もうクリカンの方がルパンを演じてる期間が長いというのに、、、

あと初めてIMAX4Dやったんですが、とてもやかましいですね〜 もうどっちゃんばっちゃん風水ビューでゆっくり観させろや!!って思ったので、どーしてもIMAXやないと観れないという以外は行きたくないな〜。
ロック

ロック