やっちくん

新・13日の金曜日のやっちくんのレビュー・感想・評価

新・13日の金曜日(1985年製作の映画)
3.4
今んとこシリーズでいちばん面白かったです!
今まではジェイソンの生い立ちぐらいしかまともなストーリーがなく、クリスタルレイク湖でただひたすら人が殺されていく物語性の薄い内容でしたが、今回は前作の最後で第2のジェイソンになることを匂わせたトミーが主役で、トミーがジェイソンなのかもしれない、というミステリー調の物語が展開します。普通に先が気になる感じ。

ただ、殺し方がもう雑、というかナタで後ろから、前から刺す切るしかしなくなりましたね、そこのホラー的なクリーチャー的な楽しみ方は完全に消え失せてしまいました。登場するキャラクターは、発情期の男女ではなく悪魔のいけにえのようなキチガイ夫婦だったりイケてる黒人だったり魅力的な人が増えました。ジェイクの恋は普通に応援したくなったしね。

前作からはファイナルガールと子供のコンビの流れが出来てきましたね。しかしホラーとギャグは紙一重とはいいますが、ラストバトルの面白いのなんの笑
子供が重機乗ってきたりチェンソーで戦うし、あとトミーの肉弾戦がかっこいい笑

オチはちょっと予想外で残念でしたが、今後に期待できる感じ。

マンネリを打破するだけでこんな良くなるとはって感じです
クリスタルレイクのゾンビから、意思を広げて次はどうなるんでしょう。
青いホッケーマスクにワクワクします
やっちくん

やっちくん