わだげんた

水の旅人 侍KIDSのわだげんたのレビュー・感想・評価

水の旅人 侍KIDS(1993年製作の映画)
3.0
少年「先生! 僕、川に行ってこれに水汲んできます! おじいちゃんのために」
先生「そうか。気をつけてな」

。。。ってダメダメ! 先生、課外学習中で、しかも天気が変わりやすい山の中で生徒に危険な単独行動取らせちゃダメ(笑)!

大林監督作品は好きで結構観てるけれど、作品数が多いのでまだまだ洩れてる作品も多くて。。。その中の一本。WOWOWで放映されてたのを録画して鑑賞。

良質なエンタテインメント・ジュブナイルですね(*^^*)

口うるさいお母さんと家族に無関心気味のお父さん、そして反抗期真っ只中のお姉ちゃんとの四人家族のサトル。イマイチ世の中に馴染めない。

そんなサトルはある日、小さな侍と出会う。水から生まれ水へ還る最中だという


小さな侍はサトルに様々なことを教えてくれる。毎日が少しずつ楽しくなる。

そんなサトルに試練が。どうする、サトル???

って話。

ちょっぴりショボいCGもなんか作品のトーンと合ってて微笑ましい。

昔の子供たちは夏休みにこういう映画観に行ってたんだよね。

原田知世さん、大林作品は時かけ以来の出演だったとか。原田知世さんが出る大林映画はそれだけで高得点です(*^^*)!
あとウッチャナンチャンのナンチャンがチラッと出てたのがツボ。ナンチャンは後に大林作品に結構出てるけど、この頃から出てたのね。

後半の飼い猫の活躍もよろし。

癒される作品でしたよ!
わだげんた

わだげんた