watarihiro

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜のwatarihiroのレビュー・感想・評価

3.4
航海士、ナミが高熱で倒れた。船医のいない麦わら一味は医者のいる島を探し、着いたのは雪国のドラム王国。ドラム王国はかつて黒ひげという海賊に襲われ、海賊に対して非常に高い敵意があったがルフィの懇願により上陸。村に医者はいなく、高い崖の上にある城に住んでる魔女と呼ばれるDr.くれはしかいなかった。ルフィはナミを背負って、サンジと一緒に山を登るが同時に黒ひげが襲った時に真っ先に逃げたワポル国王が帰還。ワポルは悪の国王であり、そして一緒にはワポルの兄でノコノコの実の能力者、ムッシュールがいた。ムッシュールはかつて自分の能力で王国を危険な目に合わせた重罪人だった、、、。

パラレルワールド作品でロビンとフランキーが既に仲間になっていて、船はゴーイグメリー号ではなくサウザンドサニー号。

チョッパーファンとしては嬉しい作品だと思います。チョッパー、ヒルルク、くれはの過去は改めて見るとめちゃくちゃ良い話です。優しいだけじゃダメ。すごく心に響くくれはの言葉でした。

原作に登場しなかったワポルの兄、ムッシュールですが中々いらない能力だなと思いました笑 スピード感のあるバトルが良かったです。

最後はワンピースファンの中で超超超有名で泣ける奇跡の瞬間。泣きそうになりました。
watarihiro

watarihiro