あっくん

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜のあっくんのレビュー・感想・評価

4.0
春の中に雪が舞い、雪に覆った桜…。
仕事前に近くの公園を通ったそんな時に思い出したのは、このONE PIECEのドラム王国ことエピソードオブチョッパーですね🎵(o≧▽゜)o

航海中に高熱で倒れたナミを救うため、ドラム王国に降り立ったルフィ海賊団。標高高い山に住む“魔女”ドクターくれはを探す中で出会ったのはその弟子であり、悪魔の実“ひとひとの実”を食べた人間トナカイのチョッパーだった。そして、ドラム王国を捨てた極悪国王ワボルが兄のムッシュールとともに戻ってきて、ルフィ海賊団と衝突する。

私がONE PIECEアニメ・漫画を初めてを観始めて夢中になっていたのはこの頃ですね🎵(*´ω`*)
ドラム王国のエピソードはONE PIECEエピソードの個人的なランキングではbest5に入るくらい大好きです🎵(一位はアラバスタ❗)

一年中雪が降り積もる冬島での奇跡…。
家族に見捨てられ、人間になっても化け物扱いされた心の凍ったチョッパーが出会った心優しい医者達との運命の出会いの奇跡…。
ストーリーを今見返してもやはり涙…。
・゜・(つД`)・゜・
ヤブ医者ヒルルクとの親子の様な相棒の様な不器用な絆とドクターくれはとの師弟の絆…。そして、チョッパーの成長…。
優しさだけでは救えないチョッパーの切ない行動を受け止めるヒルルク、悲しい別れと同時に「万能薬(何でも治す医者)になる❗」の夢を志す姿❗

そんな過去を持ちながらもルフィ海賊団の仲間になったチョッパー…。
みんなとバカ笑いし、ボケたり周りをツッコむ姿…。
仲間の為に命懸けで戦う姿…。
懸賞金が50ベリーに対して、「物申すぞ、50ベリー❗💢」と怒り悲しむ姿…。(笑)
わたあめやリンゴ飴を舐める時や自分の船医室が出来た事に喜ぶ姿…。(微笑)
照れる時に変なおじさん踊りをする姿…。(笑)
あれだけ心を閉ざしたチョッパーが色々な表情を見ると、ルフィ海賊団に入って本当に良かったと深く思いました❗
。・゜゜(ノД`)

そんなストーリーは最高ながらも、個人的にどうしても受け付けられない部分もありました。
①作画については、アニメ・漫画を沢山観続けた私にとっては結構な違和感でした。時々“誰❓”っと思う作画もありました💦(苦笑)
②この作品がパラレルワールドでロビンやフランキーがいて、新鮮な気持ちで観る事ができましたが、やはり原作バージョンにいるビビ&カルーがいない違和感だけはやはり残ってしまいます。特にビビはアラバスタエピソードの影響で一番大好きなキャラクターなので尚更…。

最後に雪の中で舞う桜と同時に、孫悟空ことドクターくれはの一言が心深く伝わる…。
・゜・(つД`)・゜・

「さあ、行っといで。バカ息子…。」
あっくん

あっくん