なでしこ

スチュアート・リトル2のなでしこのレビュー・感想・評価

スチュアート・リトル2(2002年製作の映画)
3.6
今作では、リトル家長男ジョージ(👦🏻)と次男スチュアート(🐭)に妹ができてました。
また、スチュアートにカワイイガールフレンド(🐦)ができるのですが、
ところが❗…です。

個人的には2作目の方が断然面白かったし、感動しました!

ファミリー向けの映画ですが、結構人生に大切な名言なんかもチラホラあり。

ここの家の飼い猫スノーベルは1作目では新参者のスチュアートをやっかんでいたけどほんとは人、いや猫が良い性格。
相変わらずリトル家ではスチュアートとは違い、モロにペットとして扱われてますが、今回はかなりいい味出してます。
中盤のとあるシーンでスノーは、
「人間がもっとあきらめることを知っていたら戦争なんて起きないんだよ」と、サラリと言ってましたが、なかなか深いです。

🍽美味シーン🍽
★リトル家の朝ごはん★🍞
お話の中に、何度か朝の場面が出てきます。リトル家の朝ごはんはほぼメニューが決まっているのか、トースト、苺ジャム、そして赤ちゃんにはオートミールがテーブルに乗ってました。
スチュアートもトースト&ジャムの朝ごはんです。
赤ちゃんがバタバタした勢いで思いっきりオートミールの皿を床にぶちまけましたが、ママは冷静に猫のスノーベルを呼びつけて「スノーベル、朝ごはんよ」と笑顔で床掃除させてましたね。
ママは綺麗な顔して結構豪快なオカンです。

こんなオカン役ジーナデイビスのファッションが素敵!家の中の様子や小道具の色違いもカラフルでカワイイですよ。
なでしこ

なでしこ