ちゃんご

セックス・アンド・ザ・シティのちゃんごのレビュー・感想・評価

4.5
子どもの時から何故か無性に好きなシリーズ!
キラキラしたカッコいい女性達の物語が好きなのかな??
久々に見たけど、やっぱり良い!!
笑えるし泣けるし憧れる!

・あの2人はどんだけすれ違いと再会を重ねるんだ!!!
もらい泣きさせられたし、きゅんとさせられた!
本来の目的と大切なことは見失ったらダメ…!!

・サマンサのキャラ好きだなぁ〜…
自分に正直というかなんというか…
自分大好きで奔放な性格なんだけど、いざという時テキパキしててめちゃめちゃ頼れるところが素敵!
意外と浮気(気持ち以外)しないのにはびっくりだし!
でも、自分が浮気しないようにあんなことをするなんて…(笑)

・ジョン渋カッコいい!
なんなんだ、あの余裕と品は…
好みではないけど(笑)、すごく魅力的なのはわかる!

・タイトル通りのシーンとかセクシーなシーンが当たり前のようにたくさん出てくるけど、ユーモアを混じえて描いてるからめっちゃ笑った(笑)
とくにサマンサが隣人を見てるシーンとか、「なんでやねん!」ってつっこみたくなった(笑)

・寿司のシーンは最初笑ったけど、途中からなんだか考えさせられた。
自分が「こうしてあげたい」と思ってしたことなのに、それに対する反応とか結果が思い通りにならないと「せっかく〜してあげたのに!」と怒ってしまう某女性。
相手を思ってしたことでも、一方通行すぎると確かに辛い。
でも、相手を思ってたはずなのに、その結果が「喧嘩」ってもっと辛いような。
結局、彼女は彼よりも「彼に〜してあげた私」が好きなのかもしれないし、もっと彼女に合う男性が他にいるのかもしれない。

・変わってしまうことを恐れる人、うまくいきすぎていて不安な人、自分らしさを欲する人、裏切りを許せない人…いろんな人の側面が描かれていて、共感できるところがいくつもあった。

・車と車がすれ違って男女が降りて…のシーンはなんというか…長い時間をかけて築き上げてきたものでも崩れるのは一瞬なんだなぁと儚さを感じずにはいられない泣けるシーン。
「一瞬の迷い」が強い信頼を壊し、「一瞬の判断」が深い愛情を消そうとする…
よく「たった一度の過ちで…」とか言うけど、その一度が重要で、2と3はそんなに変わらないかもしれないけど、0と1では大きく違う。
そういった意味では、彼が一瞬でも迷ったことを責める彼女の気持ちは共感できるような…
でも、やっぱり切ない!!!彼は自分で思い直したし、タイミングさえ変わってたら壊れなかったものかもしれないし。
両方に共感できちゃうような。

・浮気における悪者とは…
いろんな理由が積み重なって浮気が生まれるのかもしれないし、結局浮気しちゃう人が一番悪いのかもしれないし、感情的には浮気した人だけが悪いって言ってあげたいけど、浮気を解決するには2人がそれぞれ意識を変えたり努力したりしなきゃいけないんだなぁ…となんとなく感じた。

コメディータッチなのにこんなに考えさせられてしまったよ(笑)