kyoko

ロアーのkyokoのレビュー・感想・評価

ロアー(1981年製作の映画)
3.9
「ROAR」ディスク化記念上映。ムツゴロウさんのトークつき。

内容はほとんど覚えてないけど、子どもの頃にテレビで観てかなり怖かった記憶がある。
あのときは子どもだったし、だいぶ大人になった今ならそんな大したことないかもねーと思ってたら、

マジでコワかった(笑)
ライオンもだけど、「こんな映画を作ろうとした」ことも。

だってお父さん普通に噛まれてますやん!

スイッチが入った象も怖い。あんなにガウガウ言ってたライオンたちが、象が暴れだすとあいつヤベーよって顔で遠巻きに見てるw

大したストーリーはないけれど、オープニングのフラミンゴの群やキリンとバイクが併走する景色は圧巻の美しさだったし、予測のつかないライオンの動きや目線をとらえたヤンデボンのカメラワークが見事だった。
映画はキテレツだけど、こんなにいっぺんにネコ科動物を見ることができて幸せ。

そして映画以上に盛り上がったのはムツゴロウさんのトーク。
私なんかどんなに噛まれたって縫いませんでしたよ!という有名な武勇伝から、軽く中国批判(笑)まで、先生、呑んでませんよね?と疑うぐらい絶好調。
個人的には「ライオンに首噛まれたら差し歯が取れた」っていうエピソードが好き。
よろよろとした足取りで登壇された時は先生もさすがにお年か、と悲しくなったが、ギックリ腰のせいだった(笑)
ムツゴロウ先生、お元気で良かったわー。
kyoko

kyoko