みゆきち

グリーン・ランタンのみゆきちのレビュー・感想・評価

グリーン・ランタン(2011年製作の映画)
3.0
子供と初鑑賞。字幕版。

しょっぱなに出てくるパララックスとか言う敵が出てくるところで敵の口のあけかたに親子で笑ってしまった。なんかカパッてあけたのがツボで…ごめんよ。

グリーン・ランタンのあの指輪が充電方式とか、想像したら何でも作れちゃう出来ちゃう超便利なとことか、設定がちょっと面白いな~とは思った。
だけど、変身したら緑のタヌキなマスクはダメ~。かっこ良くないぞぉ~。そもそも目元だけ隠しても、この人めっちゃ顔特徴あるしバレるでしょ。誰がみてもわかるでしょ。幼馴染みだからとか関係ないよ。
コスチュームダサい問題はもう少しなんとかならんかなぁ。

だけど、あれだけ地球人バカにしといて、敵やっつけたら手のひら返しなのね。恐れない人たちが指輪によってグリーン・ランタンに選ばれるんだろうけど、選ばれた精鋭たちはあのパララックスやっつけれないってどうなの??敵は決してそこまで強くはないと思うの。どちらかと言うと力が強いとかより、機転が利いたり想像力があるかどうかの問題で解決しそうだと思うんだけど。メンバーの皆さんたちは何でやっつけれなかったのか謎だったな。

あと、私この主人公の顔立ちが苦手かも。それでもストーリーはまぁ普通に楽しめたと思う。コスチュームだけは残念。
みゆきち

みゆきち