いの

トランスフォーマーのいののレビュー・感想・評価

トランスフォーマー(2007年製作の映画)
3.8
楽しかった。これは男子の夢が全部入ってるんですね、きっと。楽しくて笑いました。金属生命体であるオートボット?がおしっこ引っかけるところとかくだらなくてサイコー。これもバンブルビーと言ってたし、車も黄色で、もしかしたらトランスフォーマーって全部そうなのかしら。気になるから関連作品を時折観ていこうと思う。


シャイア・ラブーフさんはジョン・マッケンロー役で知りました。わたしが今作でいいなと思ったのはヒロインを演じたミーガン・フォックスさんです。彼女のような方は、私の偏見や先入観による思い込みかもしれないけれど、女子高校生を主人公にした映画だと、たいていロッカー前で主人公に悪口言ったり、主人公が好きな男子と序盤でいちゃいちゃするような端役を演じることが多いような気がするんだけど、このミーガン・フォックスさんがちょいわる女子高校生でありながらしっかり最後までシャイア・ラブーフと一緒に活躍するのがいい。彼女をヒロインに選んだ制作陣に拍手を贈りたいくらい(wikiも読んでなくてどのような方か全く存じ上げないので全然違ってたらどうしよう、でも書いてしまいます)。ジョン・タトゥーロさんはお笑い担当でした。トランスフォーマーにも善役と悪役がいて、見た目もちゃんと善役・悪役となってるからそれも楽しかったです。あとブレランのトンネルみっけ!
いの

いの