Yuta

トランスフォーマーのYutaのレビュー・感想・評価

トランスフォーマー(2007年製作の映画)
3.9
【分かった まず僕の両親と車を返せ 彼女の前歴も消せ 完全にだ】

この映画は、何回観たか分からないぐらい観ました。そして、8月に最新作が公開されるため鑑賞‼︎
実は、(2007、8年ぐらいに)お父さんがDVDを借りてきてなんとなく一応観てみたら、この映画は、びっくりする程、映像が凄くて戦闘シーンも最高で見応えのある映画に出会えて良かったと思っています。この映画で洋画が好きになりました。それから、アクション映画もいっぱい観ることが出来ました!観る前までは、Disney映画や可愛い動物の映画や犬VS猫の映画を観ていてあまりアクション系の映画はそこまで観ませんでした。
「トランスフォーマー」シリーズの映画が無かったら洋画とアクション系の映画はそこまで観てなかったと思います。

舞台は、1897年の北極と現代のカタールとアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス。
空から降ってきた金属生命体と少年の勇気とキューブの物語。
サム・ウィトウィッキー役のシャイア・ラブーフさんは、高校生である条件で満たせば車を買う約束で車を買ったらロボットに変身してしまった。車から逃げられたり追いかけられたりで面白かったです。片思いだったミカエラに猛アタック。
ミカエラ・ベインズ役のミーガン・フォックスさんは、彼氏がちょっと変な所でカッコつける人だったけどいつの間にかサムと一緒に居てしまいサムの彼女になった。ポニーテールの所は良かったです。
ウィリアム・レノックス大佐役のジョシュ・デュアメルさんは、父親でもあり勇敢な兵士でもあります。娘との会話はとても良かったです。こっちは電話して急いでいるのに相手は超マイペースで話すところは面白かったです。バイクに乗る時のアクションシーンが良くてこの映画で好きになりました。
ロバート・エップス役のタイリース・ギブソンさんは、技術軍曹で生存者の1人。
シーモア・シモンズ役のジョン・タトゥーロさんは、なんだかんだサムと一緒に居てサムとの絡みが面白い。
爆破は、冒頭、敵のロボットが凄まじい威力の爆破で迫力ありますしバンブルミーの足が故障する前の爆破はヤバイです。
オートボット
オプティマス・プライムは、オートボットのリーダー。母親の畑の所を踏むのは笑いました。最初の戦闘シーンは良かったです。
バンブルミーは、あんまり喋れなくて主にラジオでコミュニケーションを取る。いろいろバージョンアップする時もある。
アイアンハイドは、武器担当のロボットでスローモーションで弾を避ける所がカッコイイです。
ラチェットは、軍医兼科学者。
ディセプティコン
メガトロンは、悪のトランスフォーマーのリーダー。オプティマス・プライムを圧倒するぐらい力で強過ぎます。
スタースクリームは、飛行機からロボットになってちょっと厄介な所で活躍するロボット。

軍用ヘリコプターがトランスフォームをし空軍に交信しようとするも人間VS小さな敵ロボットのシーンは面白かったです。
自販機と戦車がトランスフォームするのは凄いですしビルを破壊したり迫力のある映像です。

この映画で私の好きなシーンは、オートボットたちはある物を探していてサムの家で隠れるオートボットたちが庭をめちゃくちゃにしたり周り見ないで電線に当たったり倒れたり停電なったりでそこのシーンが面白くて笑いますし何回も巻き戻して観てしまいます)^o^(
Yuta

Yuta