TS

人喰猪、公民館襲撃す!のTSのレビュー・感想・評価

人喰猪、公民館襲撃す!(2009年製作の映画)
1.2
【邦題が一番面白い】14点
ーーーーーーーーーーーー
監督:シン・ジョンウォン
製作国:韓国
ジャンル:パニック
収録時間:121分
ーーーーーーーーーーーー
 全く期待しないで見ましたが案の定の出来。このレベルの作品を鑑賞しようとすると、逆にツッコミまくってやろうと思えるのですが、その点に関しても微妙でしたからなんとも言えない作品でありました。韓国映画は秀逸なことが多いですが、無論こういう作品もあるのだということも理解できましたね。

 何だろう、モンスター映画を作りたいならばもっとドンと胸を張ってやればいいのにかなり中途半端。肝心の猪の大きさがかなり微妙なのが致命的。CG感満載なのは仕方ないとしても、迫力をもっと出して欲しかったところ。そもそも銃やら何やら武器は所持してるはずなのに何故反撃しないのか。そりゃああんな猪が目の前にいたらびびってしまいますが、逃げ続けるのは違和感でしかない。

 最後のトロッコレースみたいなところは意味不明だし、というかそこから始まったわけでもなく全編通して意味不明。こんな出来なのにちゃんと120分あるのも致命傷。90分弱でまとめていただきたいところ笑 日本についてアイロニカルに言及してるのは流石だなと思いましたが、映画の完成度としては到底褒め称えられるものではありません笑 結局タイトルが一番面白く、邦題を考えた人に拍手を送りたいところですね。
TS

TS