素数

雨に唄えばの素数のレビュー・感想・評価

雨に唄えば(1952年製作の映画)
5.0
午前十時の映画祭にてスクリーンで観れました!
全てのセンスが好きで楽しくて見る度に映画を観る楽しさに気づかせてくれる名作だと改めて感じました!幸せ!

2018/07/25
-----------------------------

些細なことですが投稿100作目なので、大好きな作品を再鑑賞しました。
一番好きなミュージカル映画です。

嫌なキャラクターがいなくて終始楽しくずっとハッピーコメディ、これぞエンターテインメントという感じ。(リナは嫌われ役な感じですが可愛げがあり愛せるキャラなのでセーフ)

曲が先行して作られたようですがサイレントからトーキーへの移り変わりのバックステージものとしてストーリーもしっかりあっておもしろいです。映画から音がでるのが不思議という時代もあったんですから感慨深いですよね〜

ベタベタ中のベタですが“Singin' in the rain”のシーンがもう本当に最高、、、この部分だけは何回も見てますがいつ見ても幸せになれます。雨による鬱な気分を吹き飛ばすようなジーン・ケリーの喜びの表現力の素晴らしいこと、、雨の中で踊りたくなること間違いなし!
スケートのカート・ブラウニングがこのシーンをスケートで演じている動画があるのですがそれも素晴らしいので是非!


“Make 'Em Laugh”も大好き、ほんとにタイトル通り笑わせてくれます。オコナーの体を張ったパフォーマンス最高!!

ブロードウェイ・メロディのところもすごく良いんですけど元ネタの映画はみてないのでいつか見れたらいいなと思ってます。




結局これが1番でしたが、1番と言うには未見の有名なミュージカル映画が沢山あったのでここまでいろいろまとめて見てました、、、正直きつかった、、、好きとはいえミュージカルはたまにデザートみたいな感覚で観るべきもので続けざまに観るものではなかったです。(どうしても内容が薄くなりがちですし…)
サーモン美味しい!とか言って短いスパンに食べすぎて気持ち悪くなりもうしばらく食べたくないってなったときと同じ気分です。勝手に自分で決めたことですが縛りはやめようと思いました。いまは沈黙にドキドキするばりばりのサスペンスが観たいです。笑



加えて、ここまで読んでいる人はいないかもですが(笑)、今年中に100作いくなんて自分でもびっくり、というのもちゃんと映画にハマったのはFilmarksを始めてからなので。最初はただ自分が忘れないための記録目的だったのにいろんな方のレビューを見たりして、知らない映画だらけだし、映画って奥が深いんだなあって世界が広がりました。フォロワーさんたちにも本当に感謝してます。ありがとうございます。
私は飽き性なのでいつまで続くか分かりませんがこれからもよろしくお願いします🕺✨
素数

素数