森崎

天装戦隊ゴセイジャー エピックON THE ムービーの森崎のレビュー・感想・評価

2.5
久しぶりに「東映『先入観とか捨てて興味持ったキャストがいたらテレビシリーズはすっ飛ばしてまず観ていこう』特撮劇場版まつり」をば。
今回はゴセイジャー。上映時間がかなり短いのでとっかかりには良いですね。

浜尾くんの滑舌や千葉くんの肌がドーランを厚塗りしているように見えることや女性陣の声質が似ていて名乗りのときにはほぼ女性の声しか聞こえてこないことがひっかかりつつも天使というコンセプトを受け入れられてる以上フレッシュという名のもとにほぼ許容範囲内でイケる。そしてわりとベタベタに物語が展開するから見やすいような。BMXを乗り回す怪人や明らかにスタントを使っているところもヘンテコながらこれはこれで。天使だから全員空中戦が出来るのね。
ところでゴセイレッドに変身してからの千葉雄大の声が良かった!ドスを利かせたり腹から出すとは違うけどしっかり喉を開いているような凛々しい良い声。近いうちに他の話も見てみたい。


しかし昔話にはなるけれど、当時まさにCHOKi CHOKiを読んでいたから「KING千葉が戦隊ヒーローに!」なんてドカンと1ページ使った発表に驚いたし主役でレッドなのにも驚いたなあ。それまでのレッドの系譜を覆したインパクトもあったろうし、当時のKINGの中でも人気は凄かったから今の人気も頷ける。誌面でオススメしていたのがきっかけでthe telephonesにハマったのも懐かしい。可愛い顔立ちだけど脚(特にふくらはぎ)はTHE 漢!ってなくらいゴツいところ、本来の性格は可愛らしさとは違うらしいけど自分の顔立ちが何系に属していてどんな需要がどこにあるかきっちり理解して振る舞って誌面に写るところが好きでした。
さらにそれだけじゃなくてnicolaを読んでいたときに丁度読モオーディショングランプリで出てきた丹羽未来帆がイエローだと知ったもんだからもう驚くよね。時の流れを感じる。
森崎

森崎