たつやぁ

ドラキュラのたつやぁのレビュー・感想・評価

ドラキュラ(1992年製作の映画)
5.0
『ドラキュラ』
原作ブラム・ストーカー
監督フランシス・フォード・コッポラ

ゲイリー・オールドマン
ウィノダ・ライダー
アンソニー・ホプキンス
キアヌ・リーブス

何度も見てます。
これが本当の🧛ドラキュラ映画です。
基本はこれです。

豪華キャスト。コッポラ監督作品。ホラーですが、芸術作品です。何年も前の作品ですが何度見ても素晴らしい!😌

吸血鬼、バンパイア、ノスフェラトゥー。
神の為に戦っていたドラクル伯爵は勝てないと言われた敵との戦いに出向く。戦争には勝ったが敵の策略で伯爵の妻に『王は死んだ』と嘘の手紙を送っていたのだった!😓
それを信じた妻は自殺してしまう。戦争から帰った伯爵は泣き崩れ『神の為に戦った私に、何故このような仕打ちを‼️もう神など信じない‼️悪魔に魂を売り死んだあとも永遠に行き続けてやる、人の生き血を糧として!』
こうして吸血鬼となったドラクル伯爵はノスフェラトゥー、ドラキュラ伯爵となった‼️
それ以降、ドラキュラ伯爵は戦争で勝ち続け、見せしめとして敵を串刺しにした。
この事からドラキュラ伯爵は『串刺し王』と呼ばれるようになる。
ある日、ロンドンに住む弁護士のハーカーは土地を売りたいと言ってきたドラクル伯爵に会いにカルパチアのトランシルバニアに向かう。

ハーカーは伯爵の城に到着するが伯爵に騙され何日も幽閉されてしまう。
ドラクルはハーカーが持っていたペンダントに婚約者ミナが写っているのを見て驚く😲‼️
死んだ妻にソックリだった。
ドラクルは何とかミナを自分の、ものにしようと企む。

ミナの友人ルーシーが吸血鬼に襲われる。助けようとする婚約者が呼んだのは、その道の権威『ヴァン・ヘルシング』だった。
果たしてバンパイアを倒す事は出来るのか‼️ミナは!
ジョナサンは!

ハラハラ・ドキドキの吸血鬼🧛ドラキュラ物語り。
何度見ても💯満点です。😆
たつやぁ

たつやぁ