キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

Catch Me If You Can

上映日:2003年03月21日

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

えいじ

えいじの感想・評価

3.5
ゆるい時代
jei

jeiの感想・評価

4.0
捕まるシーンめっちゃ泣けた。そしてイケメン
sakisueto

sakisuetoの感想・評価

3.8
長い年月のように思えたけどたった3年だった 逮捕されたとき21歳か、、、そうとは思えない貫禄と目つき 28歳に見えるよな
実話の映画化。軽妙ながら巧みな人間ドラマを入れ込む脚本と演出。特に演出は大好きなスティーブン·スピルバーグのセンスが溢れていて最高にクールだった。キャラクターを演じるのが、トム·ハンクスにレオナルド・ディカプリオ、渋く存在感を示しているのがクリストファー·ウォーケン。高い次元で全ての駒がハマるとここまで楽しくて味のある作品に仕上がるのかと驚きです。「ブロックバスター」の異名をとるスピルバーグらしく「何度も観たくなる作品」であって「人にも勧められる作品」になっていて大満足の作品でした。
サチコ

サチコの感想・評価

4.1
これが実話ベースなんてすごい。10代にこれを観とけばよかったと思う。リアルルパン三世のような感じ。おもしろかった。
フランクとカールの信頼関係が好き!
親ってやっぱり本当大切
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
爽快なストーリーとクールな音楽がとても良い。

主人公はいろんな詐欺を働き、職も自分自身も変えていくが、そこで出会った女性達はみんな彼を味方する。

人間的に魅力的な人物だったのでしょう。

ルパンと銭形のような関係性だなと子供心に感じた作品でした。
実話って考えたらやべぇ
Kokoro

Kokoroの感想・評価

3.5
頭良すぎて話についていくの必死やった、2匹目のネズミになりたい
>|