MAYUKA

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのMAYUKAのレビュー・感想・評価

4.1
舞台鑑賞前に復習!
昔観たのは10年近く前だけど、その時もめちゃくちゃ面白い!!と思ったけどやっぱり面白い!

街の文具屋を経営している父を尊敬しているお坊ちゃんフランク(レオ様)は、父の脱税がバレてから順風満帆の人生から転落。両親の離婚をきっかけに家出し、16歳たった1人で小切手偽造詐欺をしながらパイロットや医者、弁護士になりすまして大金を稼ぐ。

家出をする前、お坊ちゃん学校から地元の学校に転校になった時、早速いじめに合いそうになったフランクは、フランス語の先生になりすまして1週間もバレずに過ごす。
この時点で詐欺師としての潜在能力がヤバい。

フランクの華麗ななりすましが本当に気持ちよくて、あまり明るいストーリーじゃないのにめちゃくちゃワクワクして楽しめる。
フランクを追うFBI捜査官のカール(トム・ハンクス)との歪な友情?親子のような関係もとてもエモーショナルで良かった。

後半の、逃亡中に実家まで思わずきてしまったフランクが、再婚した母親の子供と対面するシーンはなんとも言えない感情になった。ここは俺の知っている家じゃないんだ….っていう😭

しかもこれが実話ベースの物語だっていうんだから本当に事実は小説よりも奇なり…

定期的に観たい作品!
MAYUKA

MAYUKA