Tom2022

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのTom2022のレビュー・感想・評価

3.0
これ、以前から興味があったのですが、パッケージから内容が想像出来ずに、なかなか手が出なかった映画です。

家出した高校生のフランク・アバグネイル(レオナルド・ディカプリオ)は、信頼度の高い職業に就いていると人から信用されやすく、簡単に騙せることに気づきます🤔。

そんな職業に就いているかのように振る舞い、小切手の偽造を繰り返すようになります。そして、FBI捜査官のカール(トム・ハンクス)に追われる身になります。

天才詐欺師の映画なので、詐欺のテクニックによって観客まで騙されちゃう映画かなって思っていましたが、この映画の詐欺は、小切手を偽造して、現金を手に入れることがメインでした。高度な小切手の偽造とフランクのトークにより次々と人が騙されていきます。

詐欺によって、フランクは、 20歳の時には、すでに大金持ちになってしまいます。

このフランクを追い続けるカールもだんだんとフランクに親しみがわいていったのでしょうね。最後には、FBIからフランクに提案される内容にびっくりです。

こんなに若い青年が、パイロット、医師、弁護士に職業を変えていく姿や、そのためにテレビを見て予習する姿が、とても面白かったですね。やはりいつの世も医師と弁護士は信頼が高いんだなと思いました🤔。

評価の高い映画ですし、興味深い万人受けする映画なのかと思います。この話が実在の人物をモデルに映画化されたと思うと、ただただびっくりしますね。
Tom2022

Tom2022