すず

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのすずのレビュー・感想・評価

5.0
天才詐欺師の本当の姿は、誰よりも家族を愛する17歳の青年だった…!

パイロットや医者になりすまして小切手を偽造し、天才詐欺師と呼ばれたフランク。
17歳で犯罪に手を染めて21歳で捕まるまで、彼はどのような方法で世間を騙してきたのか!

2時間半弱の長めの映画だけど、時間を忘れてしまう!
連続で2回観ても飽きない( ¨̮ )
この映画大好きっ♡
パイロットになったり医者になったり、華麗な変身を遂げるフランクを見るのが楽しすぎるっ!
FBI捜査官のカールは執念深く彼を追うんだけど、幾度となく騙される!
捜査官をも目の前で欺く、フランクの頭脳(`・ω・´)
大胆に逃げ続けるフランクには逃げ切って欲しいけど、人情味溢れるカールにも是非とも手柄を挙げてほしい!
追う側と追われる側の2人なんだけど、次第にそれ以上の感情が芽生えるのが本当に温かい(*´ `*)
国外で捕まってしまったフランクを守ろうとするカールの姿が、何かもうすごく優しくて(´;ω;`)
アメリカに護送される途中、父の死を知ったフランク。
ここでもカールの目を盗んで逃亡するんだけど、彼は逃げようとしていた訳じゃないんだよね。
大好きな家族が壊れていくのに耐えられなかったフランク。
幸せだった頃に戻りたくて、選んだ手段が詐欺だった(´•ω•`)
逃亡中に出会ったブレンダが両親と疎遠になっていると知り、彼女の家族を再生をさせてあげる本当に優しい青年。
大勢の人を騙した詐欺師なんだけど、どうしてもフランクが悪い人だと思えない!
カールもそう思ったから、彼に手を差し伸べたんじゃないかな( ¨̮ )

天才詐欺師だった経歴を生かし、今はFBIの捜査に協力しているフランク。
アメリカンドリーム(*˙꒳˙*)
家族は元の姿に戻らなかったし、たくさんの罪を犯してしまったフランク。
だけど代わりに父親のような愛で見守ってくれるカールに出会えた!
この映画のテーマは「愛」なんだと思う( ¨̮ )
すず

すず