うどん

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのうどんのレビュー・感想・評価

4.2
前々から気になっていた今作をついに鑑賞!
期待を裏切らない面白さだった!
フランクがどんな詐欺を働いたのかがわかるオープニングの掴みがばっちり。(ジョシュ・ブローリン若い…。)レオ様演じるフランクの華麗な詐欺の手腕と、彼を追いかけるトム・ハンクス演じるFBIの鬼ごっこ劇かと思っていたが、フランクの家庭の事情にも突っ込んでいて、ただの1人の犯罪者に描いていないのが良い。まだ十代の青年が如何にして詐欺を働くようになり、どのようにして詐欺を成功させ、逮捕されるまでか、さらにその後を、フランクの心情もしっかり描きながら、サクサクとコミカルに描いている。
その詐欺の手腕がお見事としか言いようがない!「人間ってここまで簡単に信じてしまうんだ…」と驚くほど、みんなフランクに騙されていく。その様は清々しいというか、もう笑ってしまった。周りの人間、物を細かな点に気をつけながら上手く利用するフランクに拍手!お気に入りのシーンは、CA姿の美人なお姉ちゃん達に囲まれながら、というかお姉ちゃん達を利用しながら、堂々とマイアミ空港を歩く姿!!私は手を叩いて楽しみました
エイミー・アダムスはじめとした、数々の女優の若い頃を見ることができ、逮捕後のエピソードもあり、フランクを追いかけるカールとの一種の絆もありで、最後まで飽きることのない良作〜!
うどん

うどん