あむ

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあむのレビュー・感想・評価

4.0
2020/08/03 夜 初見鑑賞

ずっとclip!していた作品!
やっと観れました◎いやぁ、良かった⸜❤︎⸝‍
少し長いのでなかなか手が出せなかったのと、自分が結構、昔の作品の画風(世界観)が苦手だと気付いてから、好んで新しい作品から手に取る様になっていましたが、今作は、最近鑑賞した、ウルフ・オブ・ウォールストリートより先に鑑賞したかったですね( -᷄ ˍ-᷅)
レオナルド・ディカプリオの年齢的にも、時系列合わせれば良かった‪( ;ᯅ; )‬
そしたら、彼の演技力が凄まじくなって行く事に、スコアを入れられなかったウルフ・オブ・ウォールストリートも楽しめたかも…?
ちょっと前の自分にはタイタニックから唐突に、大人になったレオナルド・ディカプリオが過激過ぎて受け入れられなかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

今作はまだまだ若い!
何が凄いって、冒頭の監獄の中からの過去への回想が一気に何年も戻っても違和感が無い。
どれだけ幅広い年齢層を演じられるんだ…ハリウッド俳優様は髭1つでこうも変わるのか?
一気に若返って過去の出来事を遡る。

いやぁ、事前情報無しだと食わず嫌いになりそうだったので、少し調べました。
今作も実話を基に制作されているんですね。
そうなると話は変わって来る。見る目も変わる。
自分はとにかく実話物語に弱い(;_;)笑

過去にはこんな事も容易く出来たのかな?いや、容易くは無いだろうが現代のセキュリティを掻い潜るには難しい事だろうと思う。
それでも、フランクの賢さは秀逸。想像も出来ない事を度々繰り返され度肝を抜かれる。
飛行機から抜け出す時とか!笑
結局、目が離せない2時間半弱を過ごせました◎

フランクのお父さんへのリスペクトは凄かったですね。家族想いの優しい子だった。
だけど、家庭環境でこうも人は、人生ごと変わってしまうのか…勿体無い。
それでも、きっと彼の人間性、賢さ、ここまでやり遂げる執念…色々な面から周囲に認められ、居場所を与えられて、更生出来た。
出会う人で、また、救われると言う事を教えてくれた作品でもありました( ˊᵕˋ )♡

カールは本当にフランクのお父さんみたいだった。きっと実際にも我が子の様に放ってはおけなかったのだと感じました。
信用してFBIから抜け出した後の空港のシーンも、必ずアメリカへ連れ帰ると言ってくれたシーンも胸打たれた。
戻って来た時に嬉しそうに優しく笑うトム・ハンクスの演技はとても温かった❤︎"
自分にはとって、人生初トム・ハンクス作品に近いので、かなり好印象となりました𓂃◌𓈒𓐍
他の作品も漁りたい!笑

とにかく、何度も何度もマジか!と意表を突かれる話術や賢さで掻い潜られる。爽快に‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
ホテルの部屋でカールとマッチングした時も、大学の臨時教師になり切ってる時も笑った!笑
だけど、やっぱり捕まれば地獄。
若き青年の誤ちは許されないが、監獄に閉じ込めておくだけでは無く、こう言った形でチャンスを与えるのは素敵な事だと思う。人を殺してたら論外ですけどね!( ¯ω¯ )

とにかく、カールが優し過ぎたし、カールとフランクの友情に乾杯(*ˊᵕˋ*)♪
毎年のXmas付近のやり取りも良かった♡
昔は、世の中捨てたもんじゃ無かったのかなぁ?
戦争とかと実体験している方が多いだろうし、慈悲深い人も多かったのかなぁ、なんて。
ある意味、コロナの実状見ても日本は平和ボケしてますしね。隠蔽だの、そんな作品ばかり観ていたので、こう言うのもやっぱり良いなと(•'-'•)
ハッピーエンドに越したことは無い!

それにしても、レオナルド・ディカプリオ…あなた本当に18禁なシーンが多いな!笑
観てるこっちがハラハラするよ( '֊' )
でも若かりし頃の彼のパイロット衣装を見られて眼福だった︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎笑

レビューが2日も遅れてしまいましたが…
とりあえず、サラッと楽しめました໒꒱· ゚

もう殴り書き…雑ですみません( ˊᵕˋ ;)記録!☡✍︎
あむ

あむ