群青

宇宙怪獣ガメラの群青のレビュー・感想・評価

宇宙怪獣ガメラ(1980年製作の映画)
1.6
宇宙海賊ザノン号の次なる標的は地球だった!


ジグラで一旦終了したガメラシリーズが1980年に公開した作品。
登場敵怪獣は当然ギャオス、ジグラ、バイラス、ジャイガー、バルゴン。今までの敵が総出演!凄い!とはならないのだ…この作品は…

何故ならバトルシーンが今までの作品を流用したものになっているから。1980年の画面からいきなり5〜10年遡った映像が使われギャップが激しい。今まで見た戦いのシーンを使いながら新規のストーリーで見せるというやり方なのだ。そのストーリーも戦隊モノとかウルトラマンをパクったような感じで切ない。

さらにやばいのはこち亀の両津…のようなキャラが出てきて寒いギャグを言ったり、ザノン号が思い切りスターウォーズだったり(アプリのパッケージ見たら見ての通り)、唐突にヤマト(ご丁寧にテーマまで流れる)や銀河鉄道999のアニメーションが挿入されたりするところ。マジかよ!

当時の流行を取り入れた結果このようなカオスな事に…

マッハ文朱という人が主人公だが存在感がすごい。ガメラよりある笑 ついでに変身シーンが何度もあるのでこちらも印象的。

映像はつぎはぎなので前後で位置関係がおかしいのもあれば夜になったり昼になったりでこれ大丈夫かと心配になる程。

こりゃ珍作だわ…しかもさらばドジらと書かれた看板を倒すというシーン。うわぁゴジラもネタにしてる…

今までの怪獣が総出演でしかも過去作品の流用なので大阪はジャイガーとバルゴンが来る。つまり2回破壊される大阪笑
その他ツッコミ所としてはザノン号が主人公たちを光線で打ち込む精度。宇宙空間から地球のある地点にピンポイントで撃つ!笑 目標からザノン号までどんだけ距離があるんだ笑 距離があると角度が少しでもずれたらアウトなのにピンポイントで当ててくる笑 人間が目標ならまだ1000歩譲るが途中ガメラに引っ付いた10センチくらいの信号器も当てるのでヤバイ。マジかよ!


とまあ色々カオスです。時間に暇がある方だけオススメします\(^o^)/
群青

群青