チャイルド・プレイのネタバレレビュー・内容・結末

チャイルド・プレイ1988年製作の映画)

CHILD'S PLAY

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.3

「チャイルド・プレイ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

色々とツッコミどころ満載ですけど面白いです。
何故その可愛らしい人形に魂をうつした...とううかそんな簡単にうつせるのか...
そのせいで大人には力負けするチャッキーに笑います。
ただアンディが可哀想なんですよねこれ。
そしてこのシリーズ何故か、チャッキー人形最後には燃やされたり壊されたりするのに絶対復活するの、めっちゃ面白い...
あの電池のシーン、ぞわっとする
メモ。

ストーリーが二転三転していく感じとか
電池入ってないのに気付いて子供が正しかったの悟ったところとか
純粋にストーリーがよかった。

昔の映画のこういう独特な表現方法とかカメラワーク好き
猿の惑星と同じようにこんな昔にこういう映画を作れるのが単純にすごいと思った。
ながらで観たけど面白かった
チャッキーが最初からかわいくなくてアンディがかわいい
チャッキーが、ニュース見てる!とか、いない!とか、ナイフでブスブスしてる!とかいちいち面白い
子どもの時観たらああいう人形恐怖症になりそうけど。
最後アンディの振り返りで止まって終わるのがなんかよかった
トイストーリーはオマージュ?
生き様よりも死に様が映えるチャッキー様第1弾!
今作のバーニングチャッキーでの昇天がなんだかんだでシリーズで1番好きかも。
人形の電池入ってるか確かめて
入ってないー!!
ってなった所
あのゾッとする感じ
好き
怖いかな~と思ってちょっとびびりながら見たけど私は全く怖くなかった。
音とか急に出てきたりとかそういうので怖がらせてくる感じ🤔?
前に見たからあんまり覚えてないけど、、
面白かったから続きも見る!
この薄ぎたない売女が!俺とFUCKするか!?
ホラーじゃなくてコメディみたいな内容で思ってた感じと違った

チャッキーが意外とすばしっこくて力強いんだよね。そんで最初と最後で顔変わりすぎてすごい。最後とか極悪人の顔。
あとね、刑事がすごいポンコツ。ママ大活躍!ママがすごい気強いの。男勝りなのかなぁ。でもきれいな顔してんだよな!
昔ながらのホラー映画って感じ?つい先日このシリーズの最新作を観たからか、この映画は予想よりもチャッキーの動きが少ないと思った。どんなに子供が人形が話すんだ!と言ったところで動いてる時間が短ければそれだけ人形が話す、動くことの説得力にかけるし普通は信じないよな、と思う。チャッキーの中身が元々は絞殺魔の人間で死ぬ直前に逃げた相方と自分を追い詰めた刑事を殺すために自分の心を近くにあったチャッキー人形に入れて復讐を果たそうとする物語だったなんて。ほんと巻き込まれた家族はたまったもんじゃないよな。母親の親友は殺されたけど、結果で言えばそれ以外の人たちは怪我はせどみんな生き残ったわけだし、チャッキーは心臓を打ち抜かれ死んだことにはなったし綺麗に完結しました。
>|