来夢

CUBE ZEROの来夢のレビュー・感想・評価

CUBE ZERO(2004年製作の映画)
3.5
CUBEシリーズ3作目。レンタルショップだとCUBEなんとかっていうパロディタイトルものに埋もれているので、意外とパチモンだと思ってる人が多かったやつね。また監督代わって今度は2の脚本家のひと。でももう2との繋がりは無い気がするね。2は観なくても困らないので1→ZEROでも問題はない。時系列的にZERO→1だけれど、所見でZERO観てもよくわからないと思うので1から観ましょう。本当は時系列も知らずに観た方が落ちが読めずに面白いんだろうけれど、タイトルがZEROなんでもうどうしようもないよね。
今回ストーリーは2よりはよく出来てるかな。1ありきの話ではあるし、蛇足っちゃあ蛇足だけれど、これはこれであってもいい話。ただね、デザインが・・・・・・1は勿論センス良いし、誉めるところが少ない2もデザインセンスは悪くない。ただこれは・・・・・・アメコミ? 別に単体作品として観る分にはいいけれど、完全にデザインのジャンルが別ものだよね。スリラー、サスペンス、ホラーのデザインではない。ヒーローものかリュック・ベッソンのSFに出てきそうな感じ。超人出てくるし。まぁもう2とZEROはファンメイドの作品くらいに思って観るのがいいのかもしれないね。
来夢

来夢