mika

つぐないのmikaのレビュー・感想・評価

つぐない(2007年製作の映画)
4.0
📎しっぱなしだった作品・・・やっと観た。
ジャケに釣られたんですが、キーラ・ナイトレイが、やはり美しい💕
予習なく観たんで知らなかったんですが、大好きなベネディクト・カンバーバッチも出てて、ちょっと得した気分💕

大人びた13歳のブライオニー。
姉のセシーリアが、ロビーのことを愛しているのを知って、子供ながらに嫉妬したんでしょうね。
従姉妹のローラを襲った人・・・犯人はロビーだと言ってしまう。

犯人・・・もしやと想像は簡単についた(心の中で打ち消してたけどw)
幼いブライオニーがついた「嘘」で、ロビーとセシーリアの運命が、大きく変わってしまった。。。

何年か後、ローラとその襲った人は、結婚します。
ブライオニーも結婚式に参列し、そこで自分が間違っていたことを知る。

3人は再会をするんですが、子供だったにも関わらず、ブライオニーがしたことを許してはもらえない。彼女は、この罪を一生背負って生きていくんだなぁ・・・という感じのエンディグだったんです。

・・・・が・・・・

最後に小説家になったブライオニーが登場。
ここで彼女のインタビューの中で、その「つぐない」が告白される。
これがとっても切ない。。。←涙腺崩壊ポイントw
ブライオニーが最期に小説でついた「嘘」で二人はやっと結ばれたのだ。
その二人が結ばれた海でのシーンは、とても美しいです。

タイプライターの音を、BGMとして使っているのが、効果的でしたね。
とても良質な恋物語(悲恋)だと思います。
mika

mika