みーこ

マルチュク青春通りのみーこのレビュー・感想・評価

マルチュク青春通り(2004年製作の映画)
3.5
邦題が「マルチュク青春通り」なもんだから、軽い喧嘩シーンを交えながらも、爽やかな恋愛&青春映画だと思っていたら・・・
う~ん。恋愛に関しては、なんか尻切れトンボな終わり方。
恋愛映画じゃないのか。
じゃあ友情を描いた青春映画?と思いきや、これもなんか違う。

そして原題が「マルチュク通り残酷史」であることを知り、なんとなく納得。
荒れた男子校、喧嘩ばかりしている生徒、「大学に行けない奴は死ね。」と言い、生徒を殴りまくる横暴な先生たち。

模範生として目立たないように過ごしてきたヒョンスの怒りはついに爆発!!
取りつかれたように体を鍛え、ヌンチャクを隠し持ち、親友ウシクを学校から追い出し番長格となったジョンフンを屋上に呼び出し、反撃を開始する・・・。

豹変したヒョンスのトレーニングシーンはファンにはたまりません!
クォン・サンウのモムチャンぶりをしっかり堪能できますから。
サンウのトレーニングシーンと、反撃シーンが見られただけでも、ファンとしては満足の1本です。
あと、ウンジュに恋をした不器用な優しいサンウも素敵でした。

この美しいウンジュ役のハン・ガインは、「悲しき恋歌」でゴンウを演じたヨン・ジョンフンの奥様です。

あと、ウシク役のイ・ジョンジンは若い頃のペ・ヨンジュンにそっくりで驚きました!
(2006年に視聴)
みーこ

みーこ