せびたん

ヘアスプレーのせびたんのレビュー・感想・評価

ヘアスプレー(1988年製作の映画)
5.0
すみません、再レビューです。リメイク版が公開されてからというものどこのレンタルショップにも置かれなくなっちゃって、再鑑賞する機会がありませんでした。なのでフィルマを始めた直後、適当な思い出しレビューを書いてたのですが、いつのまにかDVDが再発売されており(たぶん半年以内くらい?)、しかも値段がこなれてきていた(1000円くらい?)ので購入しました(1ヵ月前)。そしてやっと再鑑賞しました(3日前)(約20年振り3回目)。Amazonプライムで観れるのはリメイク版なのでお気を付け下さい。

やっぱおもしろかったです。
これとリメイク版を続けてみましたがオリジナルのほうが無駄な説明がなく、テンポがよかったです。登場人物もオリジナルのほうが人間くさい感じがして私は好きでした。1960年代テイストのファッションやダンスもかっこよかったです。主人公のトレイシーはこのコじゃなきゃなって思いました。

毒の効いた笑いが好きな方にはいいと思います。
以下は以前のレビューです。



大好きな映画です。
ぽっちゃりめの女の子が歌っておどり続けます。

なんかこの映画、リメイクされたみたいだけど私の中ではリメイク版はなかったことになってます。
けど映画史的には?一般的には?こっちの方がなかったことになってます。

なんで?(ŏ﹏ŏ。)
せびたん

せびたん