daiyuuki

バイオハザード II アポカリプスのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.6
ラクーンシティの地下深くに隠された巨大企業アンブレラ社の巨大研究所から“T-ウィルス”が漏洩され、感染し死亡した研究員は生ける屍“アンデッド”となった。あれから36時間、街は感染しつくしていた…。今やアンデッドの街と化したラクーンシティで、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、数少ない生存者と行動を共にしていた。そこへ、1本の電話が入る。全ての元凶“T-ウィルス”を発明した、アシュフォード博士からだ。彼は、アンブレラ社が“事実”を隠蔽するために街に核爆弾を投下すると告げた。残されたのは、たった4時間。悪夢を生きぬいたアリスを、更なる試練が待っていた。博士は、街からの脱出方法を教えるという。しかし、アリスたちの行く手をアンブレラ社が放ったバイオ兵器・暗殺者“ネメシス”が阻もうとしていた……。
今回のアリスは、Tウィルスを打たれ、超人的な力を発揮して、前作以上の活躍を、バイクを乗りこなし多彩な銃を使っての華麗な銃撃戦や格闘戦でゾンビをしとめまくり、ミラ・ジョボビッチのアクション女優としての評価を高めた傑作アクション映画です。ゲームの人気キャラクター・ジルも大活躍するし、ゲームのファンにも大満足のシリーズ最高傑作です。
daiyuuki

daiyuuki