星降る夜にあの場所で

タッカーの星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

タッカー(1988年製作の映画)
4.0
祝★4Kレストア版 DVD(Blu-ray)発売

これだけレビューがあるので今更私がレビューするまでもないのですが、コッポラファンとして一筆。
30年以上前に1度観たきりなのでうろ覚えなところはありますが、アメリカ映画らしいとても楽しめる作品だったと記憶しています★
ただ、個人的に鮮明に記憶に残っているのは、本編よりもエンドロールの前にスクリーンに映し出された一文。
全く泣けるシーンがない作品であったにも関わらず、ここで泣いてしまいました…

For Gio,who loved cars.

フランシスの長男がボート事故で若くして亡くなったことは御存知の方も多いと思います。
「Palo Alto」で監督デビューもしたジア・コッポラの父ジャン=カルロ・コッポラです。
亡くなったのが、1986年なので【loved】からカルロのことだとの察しはつきます。
ちなみに【Gio】はカルロの愛称です(以前、コッポラ監督にはGioという名前の子供がもう1人いたのですか?と質問されたことがあったので)。
のちの「Virginia」でもフランシスは亡き息子へ哀悼の意を込めたワンシーンを撮っています☆彡