yu

ヒックとドラゴンのyuのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン(2010年製作の映画)
4.3
こちらも先日の映画会にて仕入れた作品。

アニメってまじ見ないなと思いながら見始めて数分、ドラゴンかわ!!!!!!飼いたい!!!!!ってなる。


バイキングとゆう種族とドラゴンの間は険悪で、バイキングは代々ドラゴンを殺すために強力な肉体と精神を持っている。
しかし、主人公のヒックは弱々しいからだと精神。
ぼくは全然だめだ…
道具を作らされ、戦いに出たくても一切許してはくれない父親。

争いが起きた夜、自分だってバイキングだ!狩りに出たい!
バイキングだとゆう証明、それはドラゴンを殺すこと。
そうすれば皆んなが認めてくれる。

そうして駆け出して、人気のないところでドラゴンを捕らえた!!が、
活躍を見てくれている人はいなく、直後にヒックのせいで混乱が起きてしまった。

翌日捕らえたドラゴンを殺しに行くが、殺せないヒック。
殺すどころか逃してしまう。
バイキングとしては失格だが、それからヒックとドラゴンの間に芽生える友情。。


ドラゴンは自分の身を守るために暴れるんだ!ただ単に暴れているわけではない!
バイキングとドラゴン。
これまでは敵対していたけど、うまくやっていけるかも。。!!!!

ヒックの作戦と訓練が始まる、、!!!




ほんとに面白かった!
アニメが嫌いなわけではないけどタイミングがなくて今まで見ていなかったの。
なんか良さげなのあったら、今後はチェックしたいなーと思ったくらい良かった。

なにかオススメのアニメ映画あればおしえてください❣️
yu

yu