は

ヒックとドラゴンのはのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン(2010年製作の映画)
5.0
信じられんくらい面白かった。
映画を観て、カッコ良いシーンで涙が出てしまうことはこれまでもあったが、それはそれまでの流れやシチュエーション含めて。
単純に「映像のみ」のカッコよさで涙が出てきたのは初めての経験かもしれない。

ドラゴンと触れ合う中で、色々なことが良い方向に変化していく流れも、一つ一つものすごい説得力があり、何より面白かった。
ファンタジーでありながら、常に実感として納得できる展開で素晴らしい。
キャラの細かい動きや、言葉に出さないが意思が伝わる行動、大きな動きの中に一瞬挿入される手足の細かい動きなど、本当に全てがかっこよすぎ。
一言で、隠された沢山の情報を想起させるセリフ回しもとても良かった。
この、直接説明はないけど誰もがその意図がわかる見せ方は、カンニングペーパーを捨てた後のシーン等、演出としても徹底されていたと思う。

少しだけ納得できなかったのは、終盤の展開が読みやすいところ、トゥースとの信頼関係を築くには時間がかかったのに、と少し思ってしまった。

二人じゃないと飛べない設定ももうなんなのって感じで燃える。
ここまで面白いと2観るの緊張するわ。

パッケージ面白くなさそうな上に壮大なネタバレしてて笑える。
は