MAOW

ヒックとドラゴンのMAOWのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン(2010年製作の映画)
4.2
ヒックとドラゴン

100点

2010/12/17

『How to Train Your Dragon』

監督:ディーン・デュボア、クリス・サンダース


これ凄いよ。
いや、メッチャ高評価なのは知ってたけど、ここまでとは。

原作は児童書で、
原作と比べると結構変更点があるらしいけど
まぁ、映画の完成度としては凄く満足のいくもの。


てか褒めるとこばっかで凄く書きづらい(笑)

最初と最後のナレーションなんか、きちんと対応されてて俺好み(笑)

あ、最後のナレーションで、結論「トゥースはペット」ってなります。
ここは「友達」じゃなくて「ペット」になるんで、それは覚悟してから見てください(笑)

なんか、最初のナレーションで「pest(害虫、害獣)」って言ってるらしく、それとの対応のせいもあるようです。

ヒックの吹き替え役の人の喋り方もなんか好きw



伏線もきちんと活用されてるしね。
これぞ伏線の使い方!分かってるか!?『矢島美容室』よ!!!ww


子供たちのキャラもきちんと物語に活きてくるしね。
解説好きがドラゴンとのバトルでブレーンになるとか。
双子が二つ頭のドラゴンに乗るとか。


てかね、感動のさせ方が上手すぎw
一回落としといて、キタァアアアアアア!!!!!(゜∀゜)
みたいなw

最後の片足無くなるやつも、それすら上がるための「落とし」として利用する。
だからこそ、普通なら「可哀想」と思わせそうなところを
ポジティブなメッセージへと転換できる。


ドラゴンの性質も、ドラゴン種全般に通用するであろう加減に抑えられてるし、
何より、ドラゴンの種類や特徴が楽しい!!モンハンみたい!!モンハンやったことないけどww



まぁ、ヒックが可愛く見えすぎる気はするけど、
ヒックの中の「野性」を目で表現するのはよかったかな。


なんか、僕が見た限りでは矛盾なく、
素直に感動できる最高の映画です。
オススメです!!!!



一応参考までに。
Rotten Tomatoesの評論家によるレビューは98%(150名中147名)が肯定的なもので、平均点は10点満点中7.8点。
また、Metacriticでは33のレビューで100点満点中74点。
MAOW

MAOW