キミシマユウキ

ブギーナイツのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ブギーナイツ(1997年製作の映画)
3.8
ナイトクラブでアルバイトをしていたエディはある日、ポルノ映画の監督であるジャックにその巨根を見込まれスカウトされる。かくして、ポルノ業界に飛び込んだ彼だったが…

『ザ・マスター』『マグノリア』の
!!ポールトーマスアンダーソン(PTA)監督!!
による一人の男の栄枯盛衰物語!
PTAは抑えておかねばということで鑑賞。


ポルノ業界の光と闇


さすがPTA、初期からこんなしっかりした作品が作れちゃうんですね。
ただイチモツが大きかっただけの若者がポルノ業界のスターへとのし上がり、調子に乗り始め、転落していくという展開自体は使い古された手なんだけど着目しているのがポルノってのがまて面白い。
日本のAVとはまた違うんだろうけどアメリカのポルノ業界も大変なんだろうなぁ…
映画からビデオへと時代が移り変わっていくもの悲しさも伝わって良かった。

登場人物のキャラが濃い。
主演は『Ted』等のマークウォルバーグ。
若っ!まだ筋肉がトランスフォームしたり、ヌイグルミの熊と麻薬吸ったりする前なので若々しいです。
本物の彼もイチモツでかそうだよな…。
AV女優役ジュリアン・ムーアも若い!
この人の裸はいつもなんか興奮できないんだけど、今作ではエロい!許す!裸になることを許すよ!
そして常連フィリップシーモアホフマンも絶妙にキモい友人役で登場。ホント監督と仲良かったんだろうな…
あとはベテラン監督役のバート・レイノルズが渋くてかっこよかったり、ジョンCライリーが痩せてたり、ドンチードルが若かったり、ウィリアムHメイシー(パグ顔の人)が衝撃的だったりと豪華!

イチモツ君を主軸とした物語にしつつ、周りのキャラも濃くて群像劇的な一面もあるので飽きずに楽しめた!
人生で1度は男優してみたいよね!
汁男優でもいいからお願いします!
ソフトオンデマンドさん!!

PTA監督好き、若々しい豪華キャストを観たい方、そしてポルノ業界に興味津々な坊や達にはオススメの作品。