ステ

プリンセスと魔法のキスのステのレビュー・感想・評価

プリンセスと魔法のキス(2009年製作の映画)
4.5
ディズニー初、黒人プリンセスの映画!

…の割にはあまり話題にはならなかったようです。日本だとディズニーリゾートのプリンセスパレードにはいない。海外のランドのショー/パレードで時々見かけ、気になっていました。

肝心のあらすじは、レストランのオーナーを夢見て働く黒人の少女が、遊んで暮らしたがる王子に巻き込まれ魔法によりカエルとなってニューオーリンズの森、街をかけぬける、というもの。

カエルのシーンが長く、また黒人文化がまだまだ日本の子供には馴染みがなかったのでそこまで成績が振るわなかったのかなと思います。

ただ蓋を開けてみると映像、音楽共に素晴らしい作品!色彩が豊かなアフリカ系文化が映像の中に素晴らしく表現されていました。骨のない王子には少しムカつきましたが、最後にはやっぱり成長してハッピーエンド。
登場人物の一人(一匹?)に、ディズニーらしからぬまさかの展開が訪れますが、その献身さと結末に思わず涙してしまいました。

個人的にはアナ雪にも劣らない素敵な作品だと思うので、ぜひいろんな方に見て欲しいですね。ディズニーリゾートで会えるのも楽しみにしてます!
ステ

ステ