いくまる

バットマン リターンズのいくまるのレビュー・感想・評価

バットマン リターンズ(1992年製作の映画)
3.5
ほぼほぼナイトメアー・ビフォア・クリスマス。

考えてみればペンギンさんのビジュアルが完全にメイヤーさんでしたね。
メイヤーになろうとするし。笑
本物のペンギンいっぱい出てくるのウケるしペンギンには愛されてたのちょっと切ないな。

ブルースのアホみたいな純粋さは何なんだろう?
すぐ惚れちゃうしすぐ騙されちゃう。
今作ではバットマンとしての活躍も薄めでそっちが目立っていた気がする。
それがバットマンらしいといえばらしいのかもしれないけれど。
マイケル・キートンもメイキングで「15日に一回自分や共演者の服装を見てバカみたいじゃないかと思った」って言ってたからそれで正解なんでしょう。
ただ電波ジャックして演説邪魔する所の楽しそうな表情は良かったです!


ミシェル・ファイファーが可愛かったー✨
何度もある泣き笑いが綺麗で、特にブルースにキャットウーマンだとバレるパーティーが好きです!
ダークナイトとは違ってサイコな感じも好き♡
ムチでマネキン落とすシーン、自分でやって1発で成功させるとかかっこ良すぎない!?
あと猫には9つの命があるってそんな常識なんだっけ?
最後の命を使う相手が見つかると良いね…。

そして負けず劣らずお美しいのがクリストファー・ウォーケン…歌わなかったね…


ゴッサムシティは早く遊園地として収入を得たら良いと思う。
いくまる

いくまる