ていざむらい

キャビン・フィーバーのていざむらいのレビュー・感想・評価

キャビン・フィーバー(2002年製作の映画)
3.5
山小屋、感染というワードで、あらすじだけ見るとゾンビものと勘違いする人いそう。ていうか私がまさにそうで死体が死んだままだけどいつ甦ってくるんだろうとか思ってしまってた(早とちりなだけ)。
一応ホラーだけど霊的なものも悪魔的なものも殺人鬼もいないし、基本明るい森の中で話が進むから不気味さはないし怖くもない。ただ、死体から染み出した成分を含んだ水飲んで感染とか、カミソリで腐った肌ごとジョリジョリするとか、気持ち悪いかつ痛い描写は所々あって不快感はめちゃくちゃ煽られました。仲間同士で終始ギスギスするのも、不快感上乗せに一役買ってる。イーライ・ロス監督の作品はこれが初挑戦で、この人の撮ったもの見てみたいと思いつついきなりグリーンインフェルノとかホステルとかに行くのは怖くてチキってとりあえずこれを見てみたけど、全然耐えられたので頑張って他のも見てみようかなとも思えた。もっとも初期の作品みたいだしロス監督入門編みたいなものでこれからグロさのスケール大幅アップしてたりするんだろうか、と思うとやっぱり決心が鈍る...。