刺繍屋

リンカーン弁護士の刺繍屋のレビュー・感想・評価

リンカーン弁護士(2011年製作の映画)
4.0
自分は法廷モノって特別好みのジャンルではないのですが、これは評判通り面白かったです。

何て言ってもマシュー・マコノヒー演じる弁護士ミック・ハラーがとても魅力的ですよね。
金のためなら何でもするようなダーティーな登場の仕方で、リンカーンを事務所代わりに使っている事といい、無法者の象徴的なバイク乗りたちとの付き合いも有り、破天荒なイメージもあったのですが、割りと情に厚く、正義や法律について、あまり表には出さないだけできちんと自分なりのルールがある辺りがとても好印象でした。

ネタバレになってしまうと面白さが半減してしまうと思いますので詳しくは書きませんが、弁護士であるという立場上、依頼人が犯罪を犯していようとも無罪を勝ち取らなければならない…しかし、犯罪を犯しているのがはっきりしているのにそれを赦す訳にはいかない…その矛盾する行為をどのように行うのか?
後半は特に緊張感のある展開で画面から目が離せませんでした。

ライアン・フィリップが演じる資産家の御曹司との応酬も緊迫感を煽る演出も素晴らしかったですし、最後の最後まで気の抜けない展開で楽しませて頂ました。

マシュー・マコノヒーの魅力溢れる一作ですので、観て損は無いと思いますよd(^-^)
刺繍屋

刺繍屋