ダミアン君に恋してる

レッド・ドラゴンのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

レッド・ドラゴン(2002年製作の映画)
4.6
超上質のサイコ サスペンス スリラー!!!!!

シリーズ1作目『羊たちの沈黙』2作目『ハンニバル』を鑑賞してから随分時間が経つ。私はこの3作目が一番面白く感じたかも知れない。

ドラマ版でお馴染みウィル・グレアムFBI捜査官が主役の本作は、時系列的にいうと『羊たちの沈黙』より少し前のお話。

私、ウィルの大ファンなのよ♡♡♡

レクター博士に"私達は似た者同士だ"と言われ、意思に反しながらも抗えず翻弄され彼と心通わせ狂っていくウィルがたまらなく大好き。

映画ではそこまで濃厚に2人の関係性が描かれてないけど、ドラマ版は凄い事になっている。もうラブラブよ♡BLの域に達しているとみたw

本作の猟奇殺人鬼のキャラクターがお見事!!とっても刺激的かつ魅力的♡

虐待・抑圧・妄想というこのシチュエーション、どこかで見た。そうだ…ノーマン・ベイツだ!!!ここでもサイコキラーのルーツを感じられる。

ウィル演じるエドワード・ノートンさんがあの人に成りきってあるセリフを言うシーン、鳥肌たった。ここだけ何回も観たい。本作で一番好きなシーン!!!

レクター博士は相変わらず不気味で気持ち悪くて最高。いつガブッ!!ってやられちゃわないかってハラハラする。彼の微笑が怖くてたまらない。

犯人探しのシナリオも引き込まれるし、何より物語の魅せ方が良い。これスクリーン映えするだろうなぁ。

最後の最後まで途切れない緊張感。

大満足の出来映え。
素晴らしいっ!!!!!

*☆Keyword*☆
『殺したいほど君を愛してる by ハンニバル レクター』