ねまる

映画 闇金ウシジマくんのねまるのレビュー・感想・評価

映画 闇金ウシジマくん(2012年製作の映画)
3.6
『スマグラー』観たからね。
同じ真鍋昌平原作のウシジマくんに手を出してみました。

まさか、ドラマ版に映画が4本もあるなんて知らなかったけど!
ドラマは未視聴だけど、映画のみいきましょう。

綾野剛とか出てた記憶があるんだけど、続編からなんだ。続編につれ、どんどんキャストが豪華になる気がするけど、
1作目のキャスト面白かった!

丑嶋こと、山田孝之が無表情の怖さと美しさが合っていることは言うまでもない。

やべきょうすけの軽さも、絶妙な空気感で絶望過ぎても、コメディ過ぎてもないところが良いよね。

林遣都の、胡散臭い笑顔と追い詰められていく感じ駄目さが良かった!
林遣都って甘めな顔のイケメンなのにこういう役が似合うよな。

黒沢あすかの体当たりさは、凄いとしか言えない。こういう役出来るのは、日本で探して黒沢あすかだけ。

あ、あ、あと。毒蝮さん。
役者の名前は、出せないけど。
怪しさ、怖さ、漫画から出てくるようなキャラクター。

まだ70%くらいの面白い方がちょこちょこだから、これからもっと面白いキャラクターが出てくるのが楽しみ。

100点に会えるといいなぁ〜!

お話はそんなに好きじゃないし、
やたら感情を台詞にするところもそんなに好きじゃないんだけど、
キャストを楽しみに4本頑張ろう。


追記でウシジマ好きな順は、
①映画 ファイナル
(全部観たから終わりとして好き)
②ドラマ season1
(単作では一番好き)
③ドラマ season3
(ウシジマかっこいいんだ。最短ルートで観るならドラマ1→ドラマ3→映画ファイナルが正解だと思う)
④ドラマ season2
⑤映画 part2
⑥映画 part1
⑦映画 part3
でした!!!!!!
ねまる

ねまる