寿マーガリン

サブウェイ123 激突の寿マーガリンのレビュー・感想・評価

サブウェイ123 激突(2009年製作の映画)
3.0
海外版【交渉人 真下正義】。
おしゃべりな犯人をジョントラボルタが演じてます。

私はね、外人特有の、
『ギリギリの状況時に出てくる、ウィットに富でるI LOVE YOU 』が大好きなんです。

本作では、主人公の嫁から素敵なI LOVE YOUが飛び出しましたね。

主人公『俺ヤバイ、死ぬかも。最後の電話になるかもしんない…。』って雰囲気で奥様に電話したら、

『牛乳よ!いつもみたいに、牛乳買って帰ってきて!!』



おおっ~~っと!ここに来てまさかの、【お使い命令型I LOVE YOU~~!!】
どうするデンゼルワシントン!?ガロンか?リットルか?!小さい牛乳ではダメだと奥様からの追撃を受けてる!この瞬間にデンゼルワシントンの使命は【犯人を捕まえる】から、【牛乳を買って帰る】にシフトチェンジ!!
立て!走れ!お前は命をかけて牛乳を買って帰るんだ!!奥様のアイラブユーは、お前のアイラブユーTOOーーと、いつも買ってる牛乳でしか返せない仕組みだ!!愛は形に出来る日もあるっ!!!

死ぬかも、最後の電話かも、って時に、こういう会話が出来るって最高です。二人の日常がよく現されていますね。ウィットに富んたアイラブユー。【牛乳買って帰れや】
の意味は深いぜ…。外国人、最高…。