いかえもん

メイフィールドの怪人たちのいかえもんのレビュー・感想・評価

メイフィールドの怪人たち(1989年製作の映画)
3.6
コメディ映画に出てた頃のトム・ハンクスがとっても好きで、この映画もサスペンスとコメディが絶妙にマッチした映画です。

郊外に住む主人公。ご近所に越してきた怪しげな家族。家の手入れもしないし、雨の夜に裏庭を掘っていたり、夜中には地下室から妙な音と光が…。そんなある日、近所に住む頑固爺さんが突然いなくなってしまう。カツラもそのままに。これはきっとあの怪しげな家族に殺されたに違いない!トムと個性全開のご近所さん達で探り始めるが…。というお話。

80年代の緩い感じがよいです。音楽もいい感じ。トム・ハンクスの演技もいいし、ご近所も元軍人さんとか都市伝説を信じてトム・ハンクスをけしかけるおっちゃんとか個性的。トムの奥様役はキャリー・フィッシャーだし、ご近所のいざこざを面白がって見ている若者は、コリー・フェルドマン!この辺りの配役も80年代で懐かしい。

思い切って怪しげな家族の家を訪ねたら、お茶菓子にイワシの缶詰を勧められてて笑った。「イワシ、どう?」って怖すぎ!なんでイワシ?缶のままやし!

トム・ハンクス、またコメディ映画にも出てほしい!