はま

カーズのはまのレビュー・感想・評価

カーズ(2006年製作の映画)
3.7
名前は知っていたけど今まで観ようとは思ったことがなくて、でもフォロワーさんの「面白かった!」って感想を見て興味持って地上波版観てみました。
…ほんと面白かった!(Miyukiさんありがとうございます🤗)

自由に動いたり喋ったりする車のキャラクターが出てくる作品、ってだけしか知らなかったので、世界観から初体験だったんですけど、特に深く考えなくてもスッと入れる物語でした。

スピードが全てで、「自分1人ででも早く走れればそれでいい」みたいな自分本位な主人公マックイーンが、本当の仲間を見つけていくお話…
最後ちょっと感動しちゃいました。

出てくるキャラクターがそこそこ多くて、でもみんな個性的で差別化されていて分かりやすいし、みんなどれかはお気に入りが見つかりそう。
私の一番はもちろんマックイーンだけど、ドックの渋さもカッコよくて…あとルイジとグイドね(笑)
ミニカー欲しくなっちゃうの、なんか分かるなぁ。

私がこの映画をすぐ気に入った理由の一つに「CGの綺麗さ」っていうのもあるんですが、なんかこうキャラクターの「口」の感じがホント可愛くて好きです。あとベロ👅
なんであんな動きが可愛いんでしょうか(ベロの)


ちなみに私マックイーンの日本語吹き替え担当されてる土田大さん大好きなので今回は日本語で鑑賞。普段の低音ではなく少し高めでコミカルな感じがアニメーションにマッチして素敵でした!
原音であるオーウェン・ウィルソンは声に特徴ありすぎて聴かなくても想像できるのが凄いですね(笑)

インディとかスーパーGTとか観るのも好きだけど、そんなの関係なく大人から子供まで楽しめる内容でした。好き!
はま

はま