AZ

コネクテッドのAZのレビュー・感想・評価

コネクテッド(2008年製作の映画)
3.3
ずっと電話でやりとりし行動する姿はちょっと『フォーン・ブース』を思い出した。

無駄にカーアクションがすごくてびっくり。ペプシがスポンサーに入ってるぽいけどめっちゃ破壊しててちょっと笑った。あと、網?で人を引きずるシーンは意外と見たことない画で迫力あって面白かった。中国の現場の躯体はやはり竹なのね。文化が垣間見れて良い。

急に見知らぬ女性からかかってきた電話であそこまで出来るか?とずっと疑問に思いながら見ていた為、あまり入り込めなかった。

ただ、人にはタイミングというものがある。タイトルにあるようにコネクトする何かがその時あったのだろう。

所々違和感や無理やり感があった。車を奪うシーンや、人がいそうな場所で平気で人殺してたり(そりゃ誰かに見られてもしょうがない)。警察の一部が汚職・犯罪行為をしているのはわかるが、インターポールが主犯格でやっちゃってるのはやりすぎではないだろうか。そしてかなり悪役顔。完全に風貌がマフィア。

結構な組織に対し、1人で応戦してるファイ刑事が強すぎる。

最後、声でしか繋がってなかった2人がやっと互いの姿を認識し合う姿はよかった。ただ、その過程のストーリーや展開が雑な印象で残念。

バービィー・スーめっちゃ可愛くて美人だった。女性がロボット設計士やってるのはなんかかっこいい。
AZ

AZ