真っ黒こげ太郎

コネクテッドの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

コネクテッド(2008年製作の映画)
3.8
ルイス・クーさんは電話ガチャ的には当たりなのかハズレなのかどっちなんだろうか?w
この人、「SPL 狼たちの処刑台」の時しか知らないし、ステイサムさんポジのリウ・イエさんがどんだけ強いか分からんけど。


突如として誘拐され監禁されたロボット設計士、彼女は持ち前の技術で部屋にあった電話を治し連絡するが、意図した番号へダイヤルする事ができず、リダイヤルもできなさそうだった。
何とか偶然、ヘタレなサラリーマンに繋がるも、いたずら電話だと思われてしまう。しかしその後なんだかんだあって、本物の誘拐事件だと分かったサラリーマンはケータイを片手に奔走を始めた…。


…殆ど同じなのであらすじまんまコピペで済ませちゃってごめん。w


傑作サスペンス・スリラー「セルラー」のまさかまさかの香港リメイク作!

リメイクというわけでチャラ男がヘタレなリーマンになったり奥さんがロボット設計士になってたり(これなら電話修理も納得。)、キャラの役割が細かく変更されている。
話も基本同じだが、舞台が所々変わったり山での逃亡劇や格闘戦が追加されたり、危険なスタントが増えてたりと、香港映画的見せ場が増えてる。

余談だが刑事の奥さんが仕事の時にきちんと理解して見送ってくれたのが何か新鮮で良かった。(他のヒロイン連中の心が狭すぎるだけかw)

序盤は元作品に比べると話のテンポが遅めで微妙かと思ったが、サスペンスが展開されてる個所ではキャラの役割が変わったり、アクションが増えてたりので新鮮な気持ちで楽しめた。
登場人物も電話の受け側があんま強くなかったり、犯人側の悪党感がアップしたりといった変更点が緊張感が増えててよかった。
ラストも主人公のキャラ変更のためか、一味違うものになってたのは面白かった。

序盤ダレる所はあるし、悪党側が嫌なヤツらばっかな割に末路があっけない等の不満点はあるが、原作の良さを引き継いだ、良いリメイクだと思います。

個人的にはテンポがいい分、オリジナル版の方が好きだが、どっちが良いかは分かれそうなんで、見比べてみるの一環かと。