アーモンドフィッシュ

ピープルvsジョージ・ルーカスのアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

4.7
私はかなりのスターウォーズファンと思ってたけど、この映画に出てくる人たちを見て「自分はまだまだだな」と痛感しました(笑)出てくるファンがとにかく怖くなるほど愛が強すぎるので、あまりファンじゃない人はドン引きすると思います。私はこのスターウォーズ沼から抜け出すことが出来たけど、一歩間違えてたら私もこうなってたかも?と思いなんとも言えない気持ちになりました

内容といえば熱狂的なファンがジョージ・ルーカスの悪口を言ってるだけの映画と言っても間違い無いかもしれません。散々悪口を言ったけどもやっぱりジョージが好き❤️というツンデレストーリーになってます。

クリエイターとして自分が納得行く作品を世に出したいというジョージ・ルーカスの気持ちも分かるし、自分の思い入れのある作品を変えてほしくないというファンの気持もわかります。でもやっぱりファン寄りになってしまうなー(笑)「ダ・ヴィンチが今の時代にやってきてモナ・リザの口を修正したら誰だって嫌だろう?」と映画の中のファンが言ってましたが、まさにその通りだと思います。スターウォーズほど愛された作品は創造主すら変えることは許されないということでしょうね

プリクエル(1,2,3)はうるさ型のファンは絶対認めないらしいけど、若い子たちには人気があるみたいなので、ジョージ・ルーカスが正しかったことになるのかな?ちなみに私はプリクエルは大好きだし、ジャージャーも嫌いじゃないですよ。

この作品はルーカス・フィルムがディズニーに買収されるより前に撮られたものなので、同じファンにシークエル(7,8,9)をどう思うか、特に賛否両論激しい8をどのように評価するのかを聞いてみたいですね。