matchypotter

ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイスのmatchypotterのレビュー・感想・評価

3.4
これでワンピースの劇場版、コンプリート?かな。

3D仕様の『ONE PIECE 麦わらチェイス』。
何がチェイスかと思ってたら、そういうことだった。

麦わら一味のとある日常。
海の上で停泊し、休んでいたところ、なんと、なんと!ルフィの“麦わら帽子”、紛失。

彼にとっては何にも変え難い、彼の象徴、彼の宝物、麦わら帽子がなくなる。

これにより、一味が、大騒動。
どうやら、大きな鳥が持っていったらしい、ということで麦わら帽子を巡る大捜索を開始するも、行きずりで海軍に見つかって大捜索が大騒動に。

3D仕様、この頃からゲームでも出てきた『ONE PIECE無双』を思い出す。この感じ。

それで成り立つのかと思ってたけど、意外と良かった。当然ながら、3Dの強みを活かしたシーンが多くて、目が回るような船の蛇行とか、ルフィの動き。

それだけかと思ったけど、海軍との陸地戦。
これはこれで3Dならではというか、もともと30分足らずのやや短編なので、ここで一味が一気に畳み掛けるけど、このシーンがなかなか良かった。

特に、ロビンの腕の網、ゾロの108煩悩鳳、サンジのディアブロ、この辺が3Dが故の切れ味。
見せ方がなかなか普通のアニメーションにはないダイナミックさがあった。

話としては大したことない日常の延長のお騒がせな1日を切り抜いた感じで、本筋には一切関係が及ばないけれど、これはこれでスピード感があるし、ナミとロビンのグラマラスなボディが立体的だし、楽しめた。
matchypotter

matchypotter