みーちゅう

レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍/電光飛龍 方世玉2のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

2.2

このレビューはネタバレを含みます

紅花会の会長の秘密が書かれてる箱を奪う任務からの、裏切り者による会乗っ取り話。

前作が売れたので続き物。あらすじは冒頭にダイジェストで見せてくれるけど1見たほうがいい。

キャストほぼ変わらずだけど、父不在だったり陳龍が1シーンだけだったり。
急いで作ったせいか、1とのネタかぶりがひどい。
ヒロインお忍び中に出会い→婿選び大会(男装)→捕まった身内救出
新婚ラブラブの中、お国のために偽装結婚するんだけど、国のためとはいえ無理な本妻VSサイヨ大好き総督娘がめんどくさい。
モブ婿候補のように潔く諦めてほしいわ。

個人として嬉しいのは監督・武術指導のユンケイさんが今回は役がある!実は強いが今は安全第一をモットーとしてる最強ママの兄弟子!
お風呂全裸サービスまでして、今回はいっぱい出られて良かったですね監督。
顔出してちょっと武器回してるだけでも嬉しい~。所々スタント使いましたね?って感じするけど(布で顔が見えにくかったり、目つぶしの石灰顔についたり)
しかし死んでしまうから残念…。兄弟子には生きてて欲しかった。
おいしいとこで終盤また出るけど。アドバイス大事。

武士と木枯し紋次郎が出てきたけど、紋次郎さんは有名なんです?
ツボ突くと動けなくなるとこは私のツボには入らず。
ママと兄弟子の過去映像でちょっとモノクロになるんだけど、60年代に女剣士役やってた蕭芳芳を思いだして興奮したわ。(マースが子役の時に共演)
仲間の血は見たくないと言って目隠ししながら日本刀振り回してるのはかっこよかった。ママはいじめすぎです。

監督全裸サービス +0.3
暴れる監督素敵 +0.1
マグーに会いに早く帰ってあげて +0.1
ジェットのキスシーン -1
女が鬱陶しい -0.3