benno

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのbennoのレビュー・感想・評価

3.7
性転換手術に失敗しちゃった、ロックバンドのボーカル…主人公ヘドウィッグが魂を込めて歌い上げます。

私たち誰もが抱えている喪失感…

愛し抜いた人に裏切られた絶望…

自分には何かが足りない、何かが欠けている…

彼女はその欠落したものを感じながら歌い続けるのです。

そして気付きます…
“Origin of love”で歌われたもうひとつの自分は…
missing halfであり、股間に残ってしまった1インチ…
性転換する前の自分の姿も自分の"片割れ“だと…

数奇な半生を時には静かに、時には激しく曲に乗せます。曲自体はあまり好みではないのですが、歌詞がとても聴かせます。魂に訴えるロックです。

また、曲と共に流れるアニメーション、絵日記のような『パパとママ』…とてもノスタルジックでホッコリ。

個人的には、彼女の少年(?!)時代、子役がとてもお気に入り。ラジオでアメリカンロックを聴きながらベッドの上でノリノリdancing!めちゃくちゃ気持ちわかるーっ!

ヘドウィッグ自身とても美しく、あれ程ラメの化粧の似合う人はいるだろうかっ💋…横顔もperfect!

今日2度目のマイケル・ピット…若くてちょっとポッチャリ🤏でした。


Thanks to; のんchanさ〜ん
benno

benno