てるる

ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2のてるるのレビュー・感想・評価

3.8
タイトル全然違うけど、ジーパーズクリーパーズの正式な続編。

23年毎に23日間だけ人間を拐っては食べる謎のモンスター・クリーパーズさん。
おそらく前作から数日後、クリーパーズさんが活動する最後の2日間。

今回は息子を拐われた父親と、バスに乗った高校生集団の二段構えのストーリー。

前作に比べてクリーパーズさんのお茶目度が増し増し。
そもそもカカシのマネする必要無いし、いきなりバスの中を覗き見してるとことか怖いどころか笑ってしまうわw
そしてお茶目度だけじゃなく、バスの窓に張り付いて窓をベロンベロンしてたりとか変態度もパワーアップ!

前作ではやられっぱなしだった人間側も今回は頑張る。
自家製の武器を手にクリーパーズさんに立ち向かうお父さんがカッコ良い!

惜しいのは個性豊かそうな面々なのにあまり活躍しない高校生たち。
急に夢でクリーパーズさんのことを知ってしまうJK(前作でいう黒人のおばちゃん的立場)が頭ぶっ刺すくらいで、もうちょいそれぞれの性格に合ったシーンだったり死に様を用意して欲しかった。

前作からはジャスティン・ロングがカメオ出演してるのが嬉しい。
でもそれならお姉さんのほうも出して欲しかった!

総合的に見て、ホラー度は減ってるけど、楽しい続編になってて満足満足!
やっぱちょっと無理してでも「リターン・オブ・ジーパーズクリーパーズ」観に行けば良かったー!
てるる

てるる