sk

ハリー・ポッターと賢者の石のskのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

幼馴染に読むといいよ!と勧められ一晩で読破した賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人
今ある魔法学校の設定はローリング女史に影響されていると言っても過言ではない気がします。
賢者の石の公開当時はネットでチケットを取ることはできず(ネットはあったんですけど、ISDNとかADSL出たかなくらいの時代であまり身近なものではなかったですね)、朝6時半に父親に映画館まで送ってもらい、一番に並んで、5分後くらいに来たお兄さんに、え、なんでこんな子どもひとりで並んでるの?なんて目を向けられつつも、一番に窓口へ向かって、窓口のお姉さんに一番いい席で!とお願いしてチケットを取ったのを今あった出来事のように覚えています。
今の鬼滅の刃くらいの勢いで子どもも大人も見てましたね。
懐かしい!
昔はハリーと同世代で、ハリーの気持ちしか見てなかったんですが、
ネビル!!!
ネビルのいい子さ!!!
もう一人の主人公!!!!
一作目からもう一人の主人公として活躍してますね。(私が勝手にもう一人の主人公だと思ってるだけです)

そして私の青春!フレッド・ウィーズリーとジョージ・ウィーズリー!
個人的には考えるより先に動いて悪戯しちゃうフレッドが好みドストライクなのですが、最終作を思うと生きて元気に笑ってクィディッチしてる姿に涙が…。
スリザリン戦で勝って、棍棒をガツンとして勝利を祝う双子かわいい。
双子を演じたフェルプス兄弟とスリーショットで写真を撮れたのは一生の宝です。
大好きです。
秘密の部屋では車を走らせてハリーを救出して、アズカバンの囚人では秘密の地図あげちゃう兄貴分な双子が大好きです。
だから私の中でフレッドはジョージとロンと元気にWWWを盛り上げてます。生きてます。

寮杯の時、スリザリン生がにっこにっこにー∩^ω^∩かーらーの、Σ(・□・;)かーらーの、(´・ω・`)になってるのかわいすぎませんか。
あれは子どもの頃はスリザリンざまーみろ!!!と思っていましたが、今見たらかわいそすぎますね。
レイブンクローもハッフルパフもみんなスリザリンの優勝よろこんでないし。
かわいそすぎるので、スリザリンにもう少し救済を…してあげて……


マクゴナガル教授がクィディッチに対して熱いの本当に好きすぎるんですが、
この気持ち誰かわかっていただけますでしょうか?
ハリーの才能を見つけた時にキラキラした目でウッドに伝えて、優勝はいただきだ!という顔でにんまりしてるのかわいすぎません?
ニンバス2000をハリーにあげた時の笑顔、本当クィディッチ絡みだと普段と違うの最高に好きすぎるんですが。
クァッフルをシュートした時の行けー!って顔まじでかわいかったです。
クィディッチといえば、ウッドを演じたショーン・ビガースタッフのブラッジャーをキャッチして元に戻そうと頑張ってる時の演技がすごーー!!!めっちゃブラッジャー暴れてるやん!!って毎回思っちゃうんですよね。
俳優ってすごいなぁ。

テレビで観ても、映画館で観ても、昔のあのワクワクを思い出す、飽きのこない物語。
だってみんなしたでしょ?
エクスペクトパトローナム!!!
って。笑笑

ハリポタだと子どもたちは、エクスペリアームス!とか、ステューピファイ!とか、レダクト!とか唱えちゃってるけど、
無詠唱で、バシッ!バシッ!と戦っちゃうのがファンタスティックビーストなので、
来週の金ローも楽しみだな!


ハリーがハグリッドと漏れ鍋へ向かう際にビッグベンが見えてましたが、ファンタビ2黒い魔法使いの誕生を観てからあのシーンを見ると、
ダンブルドア…!霧…!姿くらまし…!ってなって胸熱なので、是非その辺も注目していただきたいです。
sk

sk